yuranokaの日記

なんか書きます

何もできない神様

もし神様みたいなのがいてなにもできないのにどうして人間はこんなにもこの存在を愛してくれるんだろうって、なんか自己肯定感低いこと思ってるかもしれない。

何もしてくれなくてもただ存在しているだけでそのことに救われる人がきっとたくさんいて、例えばその存在が太陽みたいにみんなを照らしているんだよ、あなたはいるだけで価値があるんだよって教えてあげたいな。

何かをしてくれるとか役に立つとかじゃなくても、ただあなたの存在に安心して心を癒せる人がいる。そういうのがアイドルみたいだね。

だから何もできなくても何もしなくてもあなたは尊いんだよ。

人は親を一心になんとか愛そうとするものだから。

そう考えると私もなんか特に有能な存在じゃなくても誰かに愛されてるのかもなんて思えたりする。