yuranokaの日記

なんか書きます

フレーバー

最近フレーバーウォーターがやたらめったら増えましたね。

 

いままでジュースみたいな顔してた無果汁の清涼飲料水が着色料と香料をぶちこんだだけの砂糖水でしかなかったことが分かりやすくなったなーと思います。

 

でもなんとなく透明なだけでヘルシーにみえるのが不思議です。

 

着色料がなくなっただけで香料入りの砂糖水なのは変わりないのに…。

 

最近、自分が味のない飲みものが好きなことに気づきました。

クラフトビールが苦手でライトエールが好きなのも、レモンやグレープフルーツ風味の炭酸水よりなにも入ってないのが好きなのも。

 

ただ、最近ただの水が妙に甘く感じるようになりました。亜鉛不足(あるいはストレス)からくる味覚異常か考えたくないけど糖尿病か?という嫌な二択…。

 

とりあえず亜鉛のサプリを毎日飲んでみてるんですが、やっぱり水が甘いんですよね。

 

やだなぁ。